インスパイラル・カーペッツ

タイトルと本文は関係ありません。

うたた寝してたら夢を見た。

簡単に言うと、俺が森本毅郎がやってる朝からお昼にかけての情報番組(そんなものはない)にゲスト出演して、アップルやら何やらの話をする(3日後に控えたアップルの発表の内容は何ですか? とか)のだが、どうしてもその内容を把握しているものの思い出すことができない。「新ハードです! ハードであることはわかってるんですけど……」みたいな。生放送中だった俺は焦りまくったのだが、これでは埒があかないと思い、「これは夢なので一回夢から離脱して、内容を調べて再び夢に戻ってこよう」と思い、夢から離脱(しかし、それもまた夢の中の話だ)。パソコンで情報を調べ、新発表が「.Mac」絡みだったということを調べ「ハードじゃないじゃん!」と悪態を付きながら夢に復帰(これもまた夢の中のできごと)。

番組は進行していたのであちゃーと思いながら「さっきの件ですが、.Macと言いましてね……」と説明をする。

そしてその話が終わったあと、なぜか自分で夢の中で「夢を見ていることを自覚していったん離脱して夢の世界に戻ってくることが画期的だ!」と思い、これはmixi日記に書かねば(俺は夢と現実世界をリンクさせて活用してるんだぜ!みたいな)と思ってどうせ書くなら小説仕立てのすごいものを書こうと思って、なぜか大学ノートに小説を書き始める。

さっき目が覚めた。当然mixi日記は書かれていない。が、夢の中の森本毅郎はイヤな奴だった。

……今これを書いている現実は夢じゃないよね?

アップルのiMac G5欲しい!