調味料バトン

実験メソッドで有名なサヨナナからまわってきました。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

(左にあるものが優先度高い)
・目玉焼き   → しょうゆ or 塩胡椒
・納豆     → 添付のつゆ&からし
・冷奴     → しょうゆ or ポン酢
・餃子     → 添付のつゆ or しょうゆ&ラー油(酢は入れない)
・カレーライス → そのままで食べる(福神漬も嫌いなので入れない)
ナポリタン  → そのままで食べる(だが、ナポリタン自体もう10年以上食ってない)
・ピザ     → そのままで食べる
・生キャベツ  → ナンプラー or キャベツのうまだれ or 味噌 or しょうゆ or マヨネーズ
・トマト    → 塩 or マヨネーズ
・サラダ    → ポン酢 or キャベツのうまだれ
・カキフライ  → しょうゆ(6個あったら1個くらいはソース)
・メンチカツ  → ポン酢 or しょうゆ
・コロッケ   → しょうゆ
・天ぷら    → 塩 or 天つゆ
・とんかつ   → ポン酢 or しょうゆ(1切だけソース)
・ご飯(おかず無)→ ごま塩 or チャーハンにする 
お好み焼き  → しょうゆ or ポン酢
・ハンバーグ  → しょうゆ or ポン酢


しょうゆとポン酢は最高ですね。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特になし。ちなみに俺が好きなラーメン屋に麹町のめん徳 二代目 つじ田があるんだけど、ここのラーメンは京都の黒七味かけて食べる。これが超うまい。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ソルティドッグに塩。故に俺はいつもテールレスドッグで飲む。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

id:matsunagaさん EA
id:takuyaさん EB
id:blueprintさん EC
id:sasaqさん ED
id:tagkazさん EE