2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前8時に起きて原稿。 午前10時より文化審議会。何やら空気が張りつめているのは気のせいか。なんちって。 事務所に戻り、銀行やら社会保険などの事務手続き。 渋谷に車で向かい、ミーティング。 終了後下北N社に。2件ミーティング終了後、だらだらミー…

N誌の原稿が終わらず、正午からのミーティングは欠席させてもらう。 夕方までに途中まで終わらせ、午後7時より新宿に。 新宿の豚料理屋で比較的深刻な話。 事務所に戻って仕事。

TBSから帰宅後就寝。 午後目が覚める。 懸案だった4万字の対談記事の構成を終える。来週から某ウェブニュースサイトに掲載予定。 午後7時から車で佐野元春ブロガーミーティングに。 内容は素晴らしすぎた。ナタリーの記事読んでない人はぜひ。マジ泣きそうに…

ぐっすり寝て体調も良くなり、午前10時に起きる。 本日の講演のために資料作りを開始。 ギリギリで資料が完成し、田町に向かう。 田町で末廣さんのセミナー。ダウンロード違法化についての問題点を整理して講演を行った。 資料はhttp://xtc.bz/file/download…

起きたら午前11時過ぎ。 めちゃくちゃ体調が悪い。なぜだ!? 前日飲み過ぎたからです。 しにそうな二日酔いのまま、しかし今日はMANGAフェスティバルのパネルトークに出演しなければならないので、とりあえずコンビニでソルマック買って飲んで死にそうな身…

午前11時にTBSラジオの取材。MIAUについて。「違法なものダウンロードするの違法にして何が悪い」というロジックに対するシンプルな反論はどこまで考えても難しい。 原稿を進めるが終わらない。 午後5時からNHKに向かい、取材・収録。MIAUについて。 事務所…

午前7時まで仕事して記憶を失った 気がついたら午前10時過ぎ。 シャワー浴びて下北N社でビジネスミーティング。 終了後今後の方針についてミーティング。 12時半からTBSラジオの取材。 1時半からのイベントに出演しなきゃいけなかったのだが、気がついたら1…

昼に起きて仕事。 午後2時から富ヶ谷でミーティング。 下北N社に移動。ミーティングが長引き、結局午後9時過ぎまでかかる。 焼き鳥食いながらTくんといろいろ今後の話をして、事務所に戻って仕事。 はてな日記とりあえず復活させてみるかと思い至り、今ココ。

徹夜で仕事して、朝から五反田。 N社関連のビジネスミーティング。 目黒で蒙古タンメン。 御成門に移動してビジネス系の打ち合わせ。思った以上に有意義な話ができたと思う。 夕方、渋谷に移動してウェブ系のミーティング。 その後某ブロガーを捕まえて下北…

徹夜で某原稿。しかし、量が多すぎてなかなか終わらない。 気を失いつつ、さまざまな作業をこなし、渋谷へ。 某パーティーでいろいろな話を聞きつつ、今後のMIAUの大変さに思いを馳せる。 帰る電車の中でtwitterに例のアレを書いたら瞬く間にホテントリにな…

よく寝た。

朝から友人の結婚式。 結婚式終了後、新宿に行き、MIAUのメンバーたちと今後についてのミーティング。 時間がちょろっと余ったので新宿紀伊国屋本店で行われいたLife堂書店をのぞく。思わず2冊買ってしまったがバッジは恥ずかしくてもらえなかったシャイな…

気を失って起きたら午後。 MIAUの反応確認やら、準備やらであわただしく午後が過ぎる。 Mac Peopleの連載原稿に苦戦。 終了後、中野で行われていたカルチャーヤクザ系ブロガーたちの飲み会に参加。

仕事や記者会見の準備が終わらず、徹夜で記者会見場に。 記者会見はつつがなく終了。金髪DQNが偉そうなこと言ってごめんなさい。 西新宿でランチ。 早稲田大学で佐々木敦さんの授業にゲストとして参加。「J-POPはなぜ売れなくなったのか?」というテーマで講…