2005-01-01から1年間の記事一覧

otsuneさん日記のフォロー

http://d.hatena.ne.jp/otsune/20051213/p1 ※「はてなブックマークで言及されるのはムカつくんですか?」→オレは別にムカついて居ない。そしてムカつく意味もよくわからない(言及する自由を制限する意味は?) というところからつなげて書かれているので、…

はてなブックマークコメント問題の対処療法的解決策

反応見てて思ったのは、あとでどういうものか忘れないように「自分のためのメモ」としてコメント付けられた方がいいという人が意外といるんだなーと。だったら一括廃止じゃなくて・コメントは付けられるが自分にしか見えないようにする・一覧ページにはコメ…

たった50字で批評気取り?問題

「しねばいいのに」問題をちょろちょろ見ていて http://b.hatena.ne.jp/Leiermann/ この人のブックマークのトップにこんなことが書いてあった。 ・公の場での言動には公の場で批評される可能性を当然予期すべきである。 ・従って「ブックマークお断り」とい…

インスパイラル・カーペッツ

タイトルと本文は関係ありません。うたた寝してたら夢を見た。 簡単に言うと、俺が森本毅郎がやってる朝からお昼にかけての情報番組(そんなものはない)にゲスト出演して、アップルやら何やらの話をする(3日後に控えたアップルの発表の内容は何ですか? …

シークレットバトン

mixiに書いた日記を引用したいという人がいたのでこっちに転載しておく。 http://www.argas.net/~nakano/item/1028 素晴らしい仕事だ。 マイミクが300人を超えるとさすがに全員の日記を読めるわけもなく、いきおいタイトルがおもしろいものや確実におもしろ…

自分用言及リンク

だれが「音楽」を殺すのか?だれが「音楽」を殺すのか誰が「音楽」を殺すのか?誰が「音楽」を殺すのかだれが『音楽』を殺すのかISBN:4798107034ISBN:4839917302津田大介音楽配信メモMOK Radioradio.gs

調味料バトン

実験メソッドで有名なサヨナナからまわってきました。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。(左にあるものが優先度高い) ・目玉焼き → しょうゆ or 塩胡椒 ・納豆 → 添付のつゆ&からし ・冷奴 → しょうゆ or ポン酢 ・餃…

Curry Baton

カレーバトン考えた! おいしいカレー屋さんの情報をネットのみんなで共有すれば、新しい出会いがあるかも! しかしこれは正確にはカレー屋バトンだ。 - ●あなたの好きなカレー屋さんを5つ教えてください ・エチオピア(神保町) ・共栄堂(神保町) ・まん…

Game Baton

fake-jizoさんから回ってきたのでノリノリで回答するよ。Musical Batonなんかよりゲームの方が語るべきことが多いこの現実。●1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)数GBくらいかなー。前から思ってた…

iRiver H320を買った

仕事の都合でiRiver H320を買った。はっきり言って操作性は最悪だが、音質はiPodとは比べものにならないほどいい。ER-4Sで聴くととてもよく違いが分かる。ホントiPodはデコーダが糞だな。明らかにそこに問題があることは分かってるんだから早く改良すりゃい…

酷評するヤツに守ってもらいたいルール

↓これを読んで思ったことをつらつらと書いてみようと思う。 ●その冒涜がいったいナンボのものなのか(サヨナナ) 完全匿名で文句を言われたとき、一番無力感に襲われるのは反論したいときにそいつに直接その言葉を届ける手段がないことだ。匿名でもサイト持…

MOK Radioの軌跡

ちょうど良い機会なので全36回の軌跡(http://www.musicmachine.jp/sp/radio.html)を簡単に振り返っておこう。 ●[ VOL.1:2003年7月4日(金)25時〜 ] はじめてのラジオ。4人とも全裸での放送ということで話題を集めた(嘘)。内容はともかく、テンションだけ…

先日のMOK Radioの件

昨日のラジオのリスナー数は400人強。普段MOK聴いてない方もたくさん聴いていただいたようで、ネットの反応も様々だ。一応やった方としては説明をした方がいいだろうし、世間では俺ははてなダイヤラーとして認知されていないのでid:ozricさんと早く呼ばれる…

radio.gsポータルオープンしました

radio.gsというインターネットラジオ局のポータルサイトが完成しました。 皆さんよろしくお願いします。 http://radio.gs/

自分用言及リンク

だれが「音楽」を殺すのか? だれが「音楽」を殺すのか 誰が「音楽」を殺すのか? 誰が「音楽」を殺すのか だれが『音楽』を殺すのか津田大介著 ISBN:4798107034 音楽配信メモMOK Radio radio.gs