2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら午後3時。 池袋東武メトロポリタンに寄って、お正月っぽいものを買っていく。 そして実家に。 実家に行ったら、最近飼い始めたというメインクーンの子猫がいた。めちゃくちゃかわいくて死ぬかと思った。 紅白見たりDynamite!見つつ、いろいろ話して…

午後2時に電話で目が覚める。 オリコンの偉い立場にある人たちはさぞかし嫌な年越しになってしまっただろうなぁと想像する。ま、自分たちのやったことだからしょうがないんだろうけど。 うだうだして結局動き出したのは午後6時頃だった。 実家に帰るつもり…

起きたら昼過ぎ。 事務所の大掃除だったが、国民会議サイトの機能追加、HTML作りが時間がかかり、掃除はほとんどできなかった。 とはいうものの、少しずつではあるが片付いてはきている。 午後8時から近くの沖縄料理屋でアルバイトと来年入るスタッフの歓迎…

昨晩もう一度リライトしろとのメールが入っていた。 起きて朝一番でやろうと思ったら昼だった。 リライト自体は20分程度で終わって送信した。その後入稿完了。 国民会議サイトの作業などやりつつ渋谷へ。 午後4時からミーティング。 午後6時に渋谷駅に走り…

朝まで仕事。途中で記憶なくす。 午前11時半にアエラから取材受ける。寝坊して20分程遅刻してしまった。 恐らく3週間後くらいに掲載されるんじゃないかな。 午後1時から渋谷でミーティング。 午後4時に某音楽配信関連企業の社長と挨拶。 午後5時半からR2…

帰ってからいろいろ仕事や、リンク集などをまとめていて寝たのは結局朝7時くらい。 今日逼迫した予定が入っていなかったことをいいことに、結局夕方まで寝てしまった。睡眠は大切です。 どしゃぶりの中、車でヒルズに向かう。 午後9時前からJ-WAVE「JAM TH…

午前8時頃どうしても眠くなったのでちょっとだけ休むつもりでソファーでウトウト。 そりゃ当然眠りますよね。起きたら午前11時半。 12時から慶応大学(三田)でミーティングがあったので、向かう。先方のケータイに遅れる旨を伝える電話をしたら「連絡の行…

メリークリトリス! 昨日は結局ラジオ収録後、自宅でずっとオリコン問題のエントリを書いていた。 眠くなったので朝方寝て、起きたら午後5時。 起きてエントリの続きを書く。 午後8時過ぎに外に出る。本屋に行って「もやしもん」の4巻とあとでまとめ買い…

朝まで仕事やって寝る。 早めに起きて仕事やるつもりが結局起きたら午後3時。 午後4時から久しぶり(5カ月ぶり)のバンド練習。 当たり前の話だが、長い間やらないとみんなすっかり細かいところを忘れてしまう。 午後6時半に抜け出してTBSに向かう。 午…

ということで日記復活ですよ。よりによってこっちで(と12/22に音ハメには書いたものの、結局こっちに戻ってきたのであった)。 どんな内容であれ、毎日更新される日記ってサイトを延命(延命?)するには良いかもと思ったので。 昨日から徹夜でいい加減ヤバ…

昼過ぎに起きる。久しぶりに6時間くらい睡眠できた。 烏賀陽さんと新宿で面会。いろいろと話す。 それにしてもメールとかネットのやり取りでそぎ落とされるさまざまな情報ってすさまじいものがあるね。 人と会わなきゃ。 渋谷オフィスに向かい、原稿。原稿…

徹夜で原稿作業を続けるものの、午前7時30分頃意識が混濁する。 気が付くと午前9時20分。 私的録音録画小委員会は三田で午前10時にスタートするわけだが……。 遅刻遅刻!(デジャブ) 何とか10時10分に会場に到着。 終了後椎名さん、小六さんといろいろ話す。…

午前7時半に寝て、目覚めたら午前10時。 遅刻遅刻! 1時間遅れで下北に。 ミーティングをしながら、ビジネス文書を作ったり、カレー食べたり、メールの処理したり。 昼頃からアクセス過多になったときの認証ダイアログが出て、ダメダメな感じに。 あ、AERA…

3時間寝て午前10時に起きる。 朝11時から会議。 午後3時からミーティングだったのだが特急の原稿があったので何とか15分で仕上げる。 午後3時からなんというかアブストラクトなミーティング。おもしろいけど、いいのか、このネタで。 事務所に戻ってうだう…

この日も夕方に起き出す。 もろもろな作業をしつつ、烏賀陽さんのエントリを起こす。 いろいろ整理してたら朝に。 年末進行の最後の追い込みがどっとやってきた。ヤバい。 時間と金か……。 よく胃とか痛くならないよな俺。

夕方5時に起きる。 事務所で国民会議サイトの更新作業。 夜はずっと名刺の整理や事務作業を自宅で行う。 夜も更けてそろそろ寝ようかと思って最後にメールチェックしたら、悪い意味での大ニュースのメールが届いていた。 起きたらこれをネタに音ハメを更新…

午前8時半に起床。 起きたら腹が痛い。風邪ひいた? 午前9時半から早朝会議。あまりにも眠くて前半意識を完全に失ってしまう。 疲れが溜まっているようだ。 昼まで会議。帰りの車の中はとても濃い音楽トークを聴きながら運転するというなかなかない事態だ…

朝7時に起きて事務所に行って仕事。 9時二子玉集合のはずが10時集合になったので、1時間ぐらいいろいろ調べ物をする。 9時20分に事務所を出て二子玉に向かう。道路が込んでいてきっちり40分かかった。 二子玉でミーティングメンバーと合流し、湘南…

結局徹夜で国民会議のもろもろの事後処理作業をやり、朝から秋葉原ダイビルに。 2時間ぐらいミーティングで熱弁をふるうも、打てど響かず? 的な徒労感。 秋葉原から晴海トリトンに移動。 晴海トリトンでミーティング。こちらも1時間ほど熱弁をふるうもの…

id:somosomoに晒された! 何もこっちのダイアリーにリンクすることないのに。儀礼的無関心って言葉知ってますか!?(笑うところ) 本日は久しぶりにスケジュール帳が空白という珍しい日でした。なので起きたのは午後1時半。良い起床時間である。 とは言い…

早朝起きるつもりが起きたのは結局午前11時だった。 慌ててもろもろの準備を行い、午後1時半に表参道の会場に。 セッティングが終わって時間が余ったら原稿でも書くかと思っていたが、一秒足りとも時間が余らなかった。 シンポジウムのラジオ中継は危惧して…

昼に起きて、車で渋谷に。 シアターコクーンでNODA・MAP「ロープ」を観る。 NODA・MAPは今までいくつか観てきたが一番わかりやすい話だった。 今年の観劇はこれで打ち止め。久しぶりに今年はいろいろなものを観られた。 観劇後、実家に。明日のシンポジウム…

午後3時に一度起きる。 未消化のテレビ番組などをだらだら見て、また眠りに落ちて気がついたら午後10時。 カーネーション見に行きたかったが、もろもろの準備があるので今回はパスさせてもらった。 今事務所に来てもろもろ作業。月曜日までにシンポジウムの…

朝9時に起床。 事務所のブラインドの取付変更工事を行う。 その後銀行行ったり、もろもろの作業を行い、新橋に向かう。 昼過ぎから文化庁主催の著作権関連の研究会。この会議は果たして無事に終わりに迎えられるのか。 夕方から汐留に歩き、S社で打ち合わせ…

朝9時に起床。 久しぶりに自分の事務所で午前中から作業を行う。 細かい作業をして、バイト君に調べ物の指示出しとか。あーなんか久しぶりだぞこういうの。新鮮。 午後3時から奥邨弘司さんの「デジタル・ネットワーク時代の著作権問題の先端事例と展望」と…

朝8時に起床。 事務所に行き、仕事。 午前11時から竹橋で単行本の打ち合わせ。 表参道に向かい、ネット中継用のお願いをしつつ、銀行で会社の消費税納付。 1時から国民会議シンポジウム前最後のミーティング。 終了後、渋谷オフィスに行き、ミーティング。 …

朝7時に起床。最近なんでこんなに健康的な常識人の時間に起きているのか。 車で五反田に。 五反田で用事を済ませて下北に行きミーティング。 その後渋谷で打ち合わせ。渋谷で車を止めるところが見つからなくてめちゃくちゃ大変なことになって泣きそうだった…

朝6時に起床。 事務所に行きN紙連載記事を2つ書き上げる。 渋谷オフィスに行き、11時から2時までミーティング。 午後2時から4時まで本日行われる講義の資料作り。 4時からTさんと濃いミーティング。内容のある話ができた。 午後6時から車で早稲田に移動。…

昼に起きて仕事。 風呂入って2時半から国立へ。 購入したBOSE TriPort OEにiPod shuffleをクリップでくっつけて音楽を聴きながら国立へ。 明らかにiPodの音質属性に合わせたチューニングがされており、shuffleでも十分な音質で音楽を楽しめる。 こういう世界…

起きた。 俺は俺にしかできない仕事をやる。それだけだよ。面倒くせーことも多いけどな! 午後、溜まっていた国民会議サイトの作業をやっていた。 その後新宿ヨドバシカメラに行き、BOSEのOEと会社用のシュレッダーを買う。 ヨドバシ後ブックオフとGEOのはし…