2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後11時に起床。 正午より音楽業界の重鎮の方とランチミーティング。 事務所に戻り、Vistaマシンをいろいろいじるがまったくダメ。 午後5時から豊洲に。 豊洲でとあるセミナーに参加。終わったあと懇親会に出て名刺交換など。 事務所に戻ったあと、マザー…

朝方原稿を終わらせる。 正午から外苑前で頼まれていた某講演の前打ち合わせ。 14時から某団体とのミーティング。 外苑前から千駄ヶ谷まで歩いたら思ったより距離があって死ぬかと思った。 新宿西口に行き、Windows VistaのDSP版を購入。 事務所に戻り、購入…

朝方から渋谷に。 ミーティングをして、渋谷で仕事。 夕方から下北N社でミーティング。

起きたら夕方。 N誌原稿。 いろいろだるい。

午後3時の打ち合わせ予定に寝坊して遅刻してしまった。 今年の俺は遅刻が多すぎてヤバい。 俺に社会人として足りないものを1つ挙げるとするならば「睡眠時間」なのであろう(「自覚」です)。 おもしろい音楽サービス(ソフト)を作っている人の話を聞き、…

ということで、はてなに帰ってきましたよ。俺はもっとみんな喜んで読んでくれているものだとばかり思っていたけど……。 とりあえずこの日記、1年は続けてみようと思う。 昼に起きて事務所いき、そのあと渋谷に。 懸案だった昨年からの調査の仕事のサマリーレ…

起きたらもう結構な午後だった。 出社する前にセブンイレブンに行きメシを購入。 今日すごい発見があったんですよ。大体俺はおにぎりは鮭系で済ますことが多いんだけど、今日はなんかピンと来て今まで気になりつつも買わなかった「おにぎり革命 焼つくね」を…

昼過ぎに起きて仕事とかメール処理とか。 夕方から下北。コンテンツ開発のためのミーティング。 午後7時過ぎに渋谷に行きミーティング。 ミーティング後、飲みに。終わったのが午前3時だった。

午後1時半に起きる。 事務処理のファクスを送信したり、懸案の入金処理を行ったり、メールの返信をしたり、仕事の指示出しをしたり。 午後5時前に事務所を出て渋谷に向かう。 渋谷で国民会議第1回の総会。今後どのように会議が運営されていくのか方針を話…

午前10時に起きて渋谷に。11時からミーティング。 ミーティング終了後、もろもろ仕事。 その後再びミーティング。午後8時半まで。 急いで下北N社に。佳境の案件の最終的な詰めの作業。 結局終わったのは午後11時過ぎだった。 終了後T氏、F君、H君と食事。…

帰ったのが朝8時ぐらい。起きたのは午後5時。 午後7時からSHIBUYA-AXでチケット取ってあったアナログフィッシュを見る。 三者三様のキャラクターがおもしろい良いバンドですね。 2階席で見てる連中は曲が終わったときとか、最後とかきちんと拍手ぐらいし…

徹夜でDJ用のマッシュアップを作るつもりが、ソファーでGood Sleep。目覚めたら午後3時だった。 急いで購入してあったもののインストールしていなかったAbleton Live 6をインストール。とりあえずコンセプトだけ決めてあったのでセットを作る。 Live5よりも…

そろそろこの日記に詳細を書けないことが増えてきた。 午前11時に起きてNHKの人と取材のためのミーティング。 13時から下北N社に。開発も大詰め。 7時から予定があったのだが8時過ぎまでかかった。 急いでタクシーに乗り赤坂に。 赤坂で国際IT財団の新年…

昼前に起きて事務所に。 銀行行って税金を払い、四谷三丁目に向かう。 S社で単行本打ち合わせ。まだ企画は通ってないようだが、おもしろい本になりそうなので通っていただきたいものである。 2時半に四谷を出てタクシーに乗り、永田町へ。 参議院議員会館…

12時間ぐらい連続で寝て、結局起きたら昼。 ムダな時間の使い方をしてしまった……。 正午から渋谷で某ネットサービスの人とランチミーティング。 名刺が完全に切れてしまったのでオフィス・デポに行ってスピード名刺を発注。 ミーティング終了後月島に。某メ…

昼に起きて出社。指示だし。 午後から新橋で著作権関連の研究会。 終わったあと四谷三丁目に行って単行本のミーティング。 終了後新高円寺のルック商店街をぷらぷら歩いていたらいろいろな発見があった。「四国屋」に初めて入ってみたが評判通りおいしかった…

昼前に起きる。 会社の事務作業を急いで片付けて渋谷に。 渋谷でミーティング1時間。 その後アプリケーションの開発用ブレスト。 ハンズに行って防振シートと筆記用具を買う。 夕方からビジネスモデルのブレスト。 終わったあと、その続きで遅くまで残って…

午後2時からミーティングだったのだが、起きたら午後3時を過ぎていた。 遅刻遅刻! 下北沢に着いたのは午後4時だった。 午後8時半までみっちりミーティング。 自宅に戻りスタジオに向かう。 スタジオで昨日作った曲のコード進行を確認し、バンドでアレン…

午前中に起きて、新宿に向かう。 新宿ロフトプラスワンで烏賀陽さんのトークイベント。告知期間がほとんどなかったにも関わらず思った以上に人が集まっていた。この問題みんな関心あるのね。音楽業界というよりもメディア・紙媒体の人が多い印象を受けた。そ…

結局朝まで仕事するがはかどらない。 午前8時過ぎに家を出る。 表参道のドトールで1時間ほど休憩し、午前11時から某民放の人から取材を受ける。 ランチミーティングのあと、渋谷に。 渋谷で1時間ほどミーティング。世が世なら訴訟問題だな。 めちゃくちゃ…

朝方起きたのだが二度寝。 昼頃電話に気がつく。ハンコを押さなければならない案件があったのだった……。 午後2時から渋谷でミーティング。音楽業界のニッチなところについてあれやこれや話す。 その後違う場所に移してミーティング。 マイミクが飲みたいと…

wiki話2次会が朝までだったので、帰って寝たらもう夕方。 事務所行ってスケジュール調整やら何やらをこなす。 夜は早めに寝た

今年初めて午前11時に起床。 午後1時から渋谷でミーティング。 午後3時から表参道でthinkcopyright.org関連の取材を受ける。2月頭に発売される読売ウィークリーに掲載されるそうだ。 渋谷に戻り再びミーティング。 その後虎ノ門に行きwiki話に初参加。お…

朝寝て起きたら夜。 ひどい休日だが、お正月と思えばお正月らしい。 正月は満喫したので明日から仕事漬けの日々に戻る。

夕方起きてスーパー行ってメシ食って……。 午後11時過ぎにMOKのメンツが集まって新年麻雀。 また勝った。今年は良い年になりそう。

朝方寝て夕方起きる。 昼頃起きるつもりだったのですが……。 起きて赤坂TBSに。 Lifeのテーマは「ラジオ」だった。生放送はあまり深い話はできなかったがPodcastで公開される外伝になって場が暖まる。 その場の暖かさは終了後の居酒屋に。 今回ラジオ収録の現…

徹夜で起きているつもりがベッドでウトウトしている間にあら不思議、もう午後ですよ。 午後4時半から渋谷でミーティング。 ミーティングは終わらず、そのままオフィスで新年会の流れに。盛り上がった。 帰ってきたら奥さんがものすごい勢いで寝ていたので、…

今日は仕事始め。 午後3時にミーティング……の予定だったが起きたら午後3時40分。 遅刻遅刻!(今年何回このフレーズ出るかな……) ミーティングは結局午後9時までかかった。 ミーティング後、場所を変えて二次ミーティング。 23時に終了後、某所で開催され…

朝起きたら夜だった。 ラーメン食ってマンガ読んで風呂入って寝た。

昼過ぎに起きて午後2時過ぎに初詣で筑波山に向かう。 筑波山のふもとまでは近かったのだが、筑波山に登る坂が車で渋滞。 睡眠不足で眠かったので渋滞中は寝ながら運転した。睡眠運転メソッド。 筑波山ってほんと山の上にあるだけで何も面白味もないところだ…