2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃までキャプチャをとり、原稿をやるものの眠気MAXでソファでうとうと。 気がつくと午後2時前。 午後2時から麹町で打ち合わせがあったのであった。しかし、差し迫った原稿もある! 何とか15分でやりかけの2ページ分を片付けメール送信。 急いで麹町に。 …

原稿原稿また原稿。 午後4時からナターシャでミーティング。 終了後自宅に戻って原稿。 つらい……。

ラジオ出演終了後渋谷のオフィスに向かい、仕事。 程なく眠くなり椅子を3つ並べてその上で就寝。 編集者の基礎スキルですよ、これは! 昼から打ち合わせやら原稿やらいろいろやるが、とにかく時間が足りず焦る。 午後7時前にC.C.Lemonホールに向かい、Salyu…

昼からバイト面接のはずだったのだが起きられなかった。 夕方目が覚めると、午後5時からバンドの練習。 終了後和食系居酒屋でメシ。 メシを食っている最中にmixi日記で深夜1時半からTBSラジオ「Life」の出演があるということを思い出す! 危なかった! 終…

こうして1週間おきぐらいにまとめて日記を書いているのだが、こういうときに役に立つのがいろいろ予定を書き込んでいるGoogle Calendarである。 今、仕事的にいろいろなプロジェクトをかけもちしているので、予定調整にGoogle Calendarを使っているのだが、…

そして仕事がはかどらず、いろいろなことがヤバくなってきた。 朝からナターシャに。今日は常駐ライターアルバイトの面接。一気に7人の面接を行った。 有能そうな人が結構来たので、ワーキングプア問題やら、若者のやりがい搾取問題やらいろいろ考えてしま…

いよいよ原稿がやばかったりいろいろなので、朝起きてプレゼン資料を作る。 本日は講演だったのだった。 昨年やった3万円の動画配信セミナーのプレゼンをアップデートとして内容を圧縮して作る。 仕事をやりつつ、夕方豊洲に向かう。 そして、豊洲は遠い! …

午前11時から四谷三丁目S社で単行本ミーティング。割と現実的なところに話が落ち着きそうになってきた。 しかし、最初は楽に行くかなと思った単行本だが、それなりに準備やらが大変そうでは、ある。当たり前だけど楽に儲ける手段なんてなかなかない。 終わっ…

朝10時に起きて一路汐留に。 汐留の某企業でランチミーティング。 具体的な話に進まなかったので、まぁそれはそれで仕方ないなと思った。まぁ早起きは三文の得と言いますしね(早くない) 顔を出そうと思っていたセミナーがあったのだが、原稿や仕事やらがた…

3時間寝て起きて渋谷に行きミーティング。 午後1時から新橋で文化庁主催の著作権研究会。 夕方Fさんと喫茶店で打ち合わせ。 その後新橋のBECKSで仕事。ここはBBモバイルが入る。 いやー公衆無線LANって便利だなーと思って事務所に戻ってネット観てたらイー…

起きたら夕方! 回転寿司で寿司食って、テレビ観て……。 徹夜するつもりがうとうと寝てしまった。

朝帰りになり、すぐ寝て昼に起きる。 午後1時から三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで「地獄八景‥浮世百景」を観る。高橋由美子ことGood-Pがかわいかった。 終了後、奥さんを横浜に車で送り届ける。 三茶に戻ってきて百人一首大会。昔は百首覚えていたの…

新書の原稿を朝から書き始めるがなかなか終わらない。 午後1時から渋谷で打ち合わせ、の予定が全員揃わず打ち合わせが始まらない。 午後2時から新橋で取材があったので新橋に移動。某企業を取材。 午後5時から四谷三丁目のS社で単行本の打ち合わせ。共著…

体調は多少良くなったがまだ悪い。 が、かなり連載原稿がやばめなので2本仕上げる。 正午からナターシャでVCとの面談。もはや現段階でVCに特別な期待をしてもしょうがないということはわかっているが、とはいうものの彼らと会うことも必要なプロセスである…

昼前に起きて仕事。昼過ぎに外苑前に。 日本レコード協会でミーティング。 本当は午後8時から打ち合わせの予定があったのだが、風邪で体調が非常に悪いのでキャンセルしてもらう。 自宅に帰って寝た。

徹夜で仕事をして、午前11時から渋谷でミーティング。 正午過ぎに東京地裁に移動。烏賀陽さんの裁判の傍聴。 傍聴倍率は2倍。傍聴券を手に入れるため、バイト2人を利用して3人で並ぶ。結局1人だけ当たり(俺はだめだった)、無事入ることができた。 裁判…

起きたらまた夕方。ひどい三連休だ。 バンド練習。スタジオの中でカバー候補を決めたり。アレンジをしたり。 練習後またガード下のつきのやに。メンチカツとまぐろの唐揚げがうまかった。

夕方起きて、実家に行く。 実家の子猫(メインクーン)がかなり大きくなっていた。以前飼っていた雑種の猫とは性格がかなり違う。 母と二人で晩飯を食べて雑談し、家に帰る。 風邪が治りそうで治らない。

朝方まで起きてて、寝て夕方起きたらLife Hプロデューサーより電話。今日出演するサブパーソナリティーが1人しかいないとのこと。 テーマがテーマだけに出演しても大したことは語れないかなーと思ってたのだが、とりあえずTBSに向かい出演。 とりあえず俺の…

昼に起きて仕事。 いろいろ行きたいことやりたいことがあったのだが、どうにもこうにも。 午後4時前に下北ナターシャに。全体ミーティングや何やらで午後9時過ぎまでかかる。 その後T氏と高円寺ガード下の「つきのや」に。安くて何でもそこそこ美味しい。 …

午前9時半に起きて表参道に。週刊東洋経済から取材を受ける。 その足で霞ヶ関に。東京地裁で烏賀陽さんのオリコン反訴の記者会見に参加。 はじめて記者クラブなるものに足を踏み入れたけど、昨日の外国人記者クラブとのあまりの差に呆然とする。すげーなー…

結局寝ずに仕事的なものをして、朝方ナターシャに。1時間ほど寝る。 ナターシャは心底お金がないので、資金調達のためのミーティングを経営コンサルの人と行う。いろいろと参考になる話を聞かせていただいた。 午後一でオープン日に連絡を取ってきたベンチ…

当ブログの公式略称は「センチメ」で。 と思ってググったら、既にそういうサイトがあったので「メンタル」にするか? いや「センガル」もセネガルっぽくていいし、「メンガル」もベンガルっぽくていい。「センガル」の方がググったときにヒット数が少ないの…

徹夜でいろいろ作業をして午前10時から表参道で国民会議改めフォーラムのミーティング。 正午から渋谷でミーティング。 夕方事務所に戻り、フォーラムの作業。 そういえばメシで久しぶりに「なか卯」にいったのだが、牛丼が甘ったるい味付けの吉牛じゃない松…

正午からバンドの練習。 終わったあとカフェでメシ。なぜか俺の頼んだランチプレートだけ忘れられていた。店員は恐縮していたが俺は大人なので「ああいいですよ。気にしないでください」と流す。 いつまでたっても新しいパソコンの勝手にリブートされる問題…

午前11時に起きて美容院に。髪をブリーチして軽い茶髪にした。 茶髪にするのは実に9年ぶりくらい。一回だけ茶髪にしてそのあとすぐに金髪にしたんだよなー。 午後2時に終了し、事務所で仕事をして渋谷に向かう。 渋谷でDVDレコーダーを購入したい人にアド…

セブンイレブンのおにぎり革命、新作に「チキンライス」が出ていた。これがしみじみうまかった。元々ケチャップが比較的苦手(嫌いではないが積極的に食すことはない)な俺はチキンライスも自分から頼むことはほとんどないのだが、あえてそれに挑戦。ケチャ…

昼過ぎに起きて急ぎの原稿。 午後4時から下北ナターシャに。 プレスリリース発送が奏功し、とりあえずいろいろなメディアにはとりあげてもらえた。 ナタリーオープン作業をしつつバグ取りや細かい部分の修正を行う。 自分たちでサービスを開発するのと、外…