• おにぎり革命、新作でダントツの完成度を誇っているのが「梅おこわ」ですね。最近は梅おこわと焼つくねというコンビネーションがデフォルトになりました。
  • ねぎチャーシューと栗おこわもまぁまぁおいしいのですが、やはり毎回買おうと思うような魅力はない。
  • 梅おこわ、だまされたと思ってみんな食べてみるといいですよ。
  • そんなこんなで朝方電話でTOKYO FMに電話出演。音楽業界と著作権についてしゃべる。眠かったので何をしゃべったのかあまり記憶がない。
  • 昼前まで寝て、起きて新書のゲラチェック。今回そんなに量は書いていないが、なかなか良いことを書けたのではないかと思う。
  • ゲラチェック後、昼寝をしてやはりウトウトしているところに光文社FLASHから電話。YouTube著作権問題についての取材を受ける。恐らく来週のFLASHに掲載されるはず。掲載面は袋とじらしいよ……。しかし、やはり半分睡眠状態で取材を受けたので、きちんとした受け答えはしていたと思うが何を話したかの記憶は定かではない。これがいわゆるひとつの睡眠学習というやつだろうか。
  • ゲラチェック後、フォーラムの作業とか、久々に書きかけの音ハメエントリを更新したり。