• 朝まで仕事をしてソファーでウトウトして昼前に起きる。
  • 東西線で竹橋に。竹橋に向かう電車の中で電話出演の台本見てアンサーを考える。
  • TBSラジオ「ストリーム」で、音楽配信について電話コメント。ライムスターの宇多丸さんとこんな形で話すとは。台本に書いてあることとは若干違った流れで質問が来たのでちょっと焦った。
  • 終了後、もろもろの人と雑談して帰宅。
  • 午後6時からスカパー!で開幕戦を見る。試合を見ながら原稿を書き2ページ終わらせる。
  • 試合は投手戦でサクサク進んで9時前には終わるかと思いきやリグスが空気読まない逆転ホームランを打ち、試合が長引く。
  • と思ったら、中村紀洋の同点打、立浪の逆転打、澤井のだめ押し打と非常に愉快な流れに。
  • 野球っておもしろいなぁ!
  • というか今年のドラゴンズはヤバいね。過去最強なんじゃないか。
  • 終了後事務所に戻り、原稿。原稿が終わらず、MOK Radioの開始を24時に延ばした。
  • MOK Radioは打ち合わせも何もできずに始める。まぁやることはやれて、言いたいこともそれなりに言えたからあれはあれでいい。やったことに意味のないことなんてないのだ。
  • 聴いてくれた人が楽しんでくれたり、ためになったり、何か考えるきっかけになったり、もっといえばつまらないと思っても、そういうものを人に少しでも与えられることができたのならば、それ以上の意味をああいうものに求めるのは野暮なのである。
  • また環境が変わったら、ラジオ、やりたいね。
  • 何でも区切りをつけていくことは大事である。