• 徹夜で某原稿。しかし、量が多すぎてなかなか終わらない。
  • 気を失いつつ、さまざまな作業をこなし、渋谷へ。
  • 某パーティーでいろいろな話を聞きつつ、今後のMIAUの大変さに思いを馳せる。
  • 帰る電車の中でtwitterに例のアレを書いたら瞬く間にホテントリになって、あちゃーと思う。
  • もちろんアレは半分ネタだけどね(本当にヤバい話なら書けるわけもない)。ただ、嘘は1つも書いてないよ。敵認定されてるのはいろいろなところから聞く。
  • もっとも、敵認定されていることを教えてくれる親切な(味方の)人もいるという事実が、俺が今こういうことをやっている原動力になっている。
  • 究極的な話をすれば、俺は別に音楽業界から金もらってる人間じゃないから仕事という点で「干される」ことはないし、いつ音楽業界を見限っても生きていける。
  • いろいろなところで叩かれるのははっきり言って面倒くさいし、イヤなものだけど、個人的な動機としては、今までネットと音楽に育ててもらって今ここにいることは事実なので、俺なりの恩返しをしたいということがある。それが恩を仇で返すような見え方になっちゃうのだとしたら、悲しいね。