• 午前7時まで仕事して記憶を失った
  • 気がついたら午前10時過ぎ。
  • シャワー浴びて下北N社でビジネスミーティング。
  • 終了後今後の方針についてミーティング。
  • 1時半からのイベントに出演しなきゃいけなかったのだが、気がついたら1時半。
  • 慌ててタクシーで渋谷に向かう。
  • 渋谷で神田さんの「テレビとネットの近未来カンファレンス 緊急番外編」に出演。
  • 会場の中でほかの人の講演の最中、自分のプレゼンを作る。
  • 講演直前に資料が完成し、最近の著作権法改正にまつわるいろいろな話を(ダウンロード違法化だけでなく)1時間弱の講演として行う。突貫工事にしてはそれなりにしっかりできたと思う。やっぱりプレゼンファイルに書きすぎるのはダメということだな。
  • 秋葉原エンタまつりのMANGAフェスティバルの懇親会。知ってる人がほとんどいなかったので早々に退散。
  • J-WAVE「JAM THE WORLD」に出演。なかなか言いたいこと全部は言えないものだね。
  • 終了後渋谷で軽く飲んで帰宅。今残りの仕事とかメール出しとか。