• テーマは柳瀬さんと「働く」ということ、で1対1トーク。俺はとりあえず働きながら自分のやりたい方向へちょっとずつ軌道修正していったタイプだから、基本的に柳瀬さんの「とりあえず働け」には賛成なんだよね。とりあえず自分のやりたいこととちょっとでもリンクしていたり、その先に自分の裁量が増えそうだったり、そういう仕事にしがみつくというのがポイントだと思うけど。99回面接してダメでも、1社くらいは「とりあえず条件悪いけど働いてみる?」ってところはあると思うし。その99回のダメ出しというのは、あなたに対しての人格否定ではないのだから、そのプロセスで心が折れないといいなー。とは思う。難しい問題だとも思うけど。
  • だけど、現実問題として、自分のやりたいことやるには経済的基盤がある程度(少なくとも自分が飢えない程度には)確立されていることが大前提であるということも事実。だから、「お金」の話を絡めてシビアにそのへんしたかったなーというところもある。まぁまた放送ですればいいや。
  • 終了後、ロビーでお客さんと懇談。MOK Radioのリスナーが3人もいて笑った。MOKから流れてきてる人も多少はいるんだろうな、Life。
  • まぁMOKも時期が来たらまた復活させたいね。ナタリーが成功して実験さんがナターシャ転職してきたら復活だな。
  • その後、打ち上げに。打ち上げが楽しすぎるのがLifeの魅力だと思う。いろいろな人に出会えるのもいいね。
  • 終了後自宅に戻る。酔っぱらっていたこともあり、即座に熟睡。