Game Baton

fake-jizoさんから回ってきたのでノリノリで回答するよ。Musical Batonなんかよりゲームの方が語るべきことが多いこの現実。

●1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

数GBくらいかなー。

前から思ってたけど、この質問は明らかに質問として外している気がするのだが。コンピュータの容量っていっても、ゲームによって容量も変わってくるし、コンシューマが入らないからコンシューマも含めた所有本数にすればよかったのになーと思う。


●2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

DSの「アナザーコード」を解いたばかりなので、「超執刀 カドゥケウス」でも買ってやろうかと思っている。


●3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

携帯ゲームを外すと、最後に買ったのはGCマリオパーティ5かな。事務所に置いてある。


●4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

ペンゴ(AC)
オールタイムベスト1。

スペランカー(FC)
4周くらいはできた。

Diablo(PC)
最後にハマったネットゲーム。2もNightmareクリアくらいは。

・ピットフォールII(AC)
今は亡き池袋サンシャインの地下巨大ゲーセン「ゴリラ」で死ぬほどやった。

ミネルバトンサーガ(FC)
RPGで一本選べといったらこれ。



(番外)
ドルアーガの塔(FC/AC)
カイの冒険(FC)
ヒットラーの復活(FC)
・Theスーパー忍(MD)
・ロケットナイトアドベンチャーズ(MD)
トージャム&アール(MD)
大学時代ひまさえあれば、最終面までクリアしてた。


●5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

実験4号さん
Queさん
id:yomoyomoさん
さみ〜さん
マツイさん