• 徹夜で仕事をして、その足で朝から大阪へ。
  • 大阪に向かう新幹線の中で寝るつもりが、プロジェクトの話で同行者の人と盛り上がってしまい、結局寝ないことに。俺の睡眠力は持つのか。
  • 某シンポジウムを取材。思った以上に成果が上がり精神的に盛り上がる。
  • 午後からI氏合流。楽しく盛り上がり、懇親会にもお邪魔して、やはり来て良かったと思う。
  • 懇親会後ホテルに戻ってテレビを付けたらそのすぐあとにセラフィニが川上からホームランを打った。俺の中の日本シリーズはここで終わり、ということで道頓堀へ繰り出す。
  • 断ち切ったはずの日本シリーズなのに、道頓堀の街頭テレビで日ハム日本一の瞬間を見てしまった。それはそうと道頓堀の周辺がキレイになってて驚いた。
  • ひとしきり歩いたあとホテルの近くの有名な餃子屋で(俺だけ)やけ酒。