• id:somosomoに晒された! 何もこっちのダイアリーにリンクすることないのに。儀礼的無関心って言葉知ってますか!?(笑うところ)
  • 本日は久しぶりにスケジュール帳が空白という珍しい日でした。なので起きたのは午後1時半。良い起床時間である。
  • とは言いつつも締切がヤバい連載原稿があったので、書こうとするのだがなかなか筆が進まない。著作権改正案とか知財本部の例のアホ改悪案とかを読み込んでいたりしたら時間があれよあれよという間に……。
  • さっき送った。27日売りのMac Peopleに載りますのでよかったら買って読んでください。
  • Mac Peopleの連載ももう20回か。ああいう時事ネタ扱う連載物って単行本になりにくいのが難点だな。バリバリのWindowsユーザーである俺が毎号連載しているというのも不思議な話だ。
  • Macを好んで使うような人はmixiのプロフィールの職業のところで『クリエーター系』を選択する」って名言を残した人って誰だっけ?
  • 明日は早朝(といっても午前10時だが、俺にとっては早朝だ)から重めの打ち合わせが何本か入っているのだが、眠くないので昨日のシンポジウムの動画を整理するなどの作業を徹夜でやろうかな、と思う。
  • その前に風呂入ろう。
  • 「何で日記書き始めたの?」とよく聞かれるので書いておくと、この日記は、西和彦が以前週刊アスキーの巻末で書いていた「デジタル日記」を読むのが好きで、なんか自分がいろいろ忙しく飛び回るようになったら、あったことを記すソリッドな日記を一度書いてみようと思っており、勢いで始めてしまったというのが半分の真相です。あと半分は秘密。俺のことなので恐らく飽きたら突然終了すると思いますが、もしかしたら続くかもしれない。
  • なんか今まで書いた日記を読み返してみると躁鬱激しい人みたいだな。