• 体調は多少良くなったがまだ悪い。
  • が、かなり連載原稿がやばめなので2本仕上げる。
  • 正午からナターシャでVCとの面談。もはや現段階でVCに特別な期待をしてもしょうがないということはわかっているが、とはいうものの彼らと会うことも必要なプロセスであることも十分わかる。世の中のたいていの問題はお金があれば解決する。そして余っているところにはお金はたくさん余っているが、有効に使われることはない。
  • 午後2時からオペラシティーに移動してCPRAの会報の鼎談企画に参加。おもしろい話ができた。
  • 原稿が終わらないのだが、午後8時半からJ-WAVEに出なければならないのでとりあえず六本木に向かう。六本木でノートパソコン使えて電源取れるところを探したのだがなかなか見つからない。
  • カラオケ館に入って、そこで電源もらいながら1曲も歌わずに(当たり前だ)原稿を書いた。夕方は料金も安いし、仕事に集中できていいかもね。
  • 午後8時半からJ-WAVEに出演。あとで2ちゃんねるの実況スレッドを見たら、「津田某って浅倉大介に寄生しているライターだよな」という書き込みがあって驚いた。どこをどう情報がねじまがればそんな認識になるのか不思議でしょうがない。