• 新書の原稿を朝から書き始めるがなかなか終わらない。
  • 午後1時から渋谷で打ち合わせ、の予定が全員揃わず打ち合わせが始まらない。
  • 午後2時から新橋で取材があったので新橋に移動。某企業を取材。
  • 午後5時から四谷三丁目のS社で単行本の打ち合わせ。共著になる予定なのだが共著者の人が打ち合わせ時間を勘違いしていて、打ち合わせに来なかった。しかし原稿が差し迫っている俺的にはこれ幸いだったので、そこのLAN環境を借りて原稿を書かせてもらった。
  • 改めていうまでもないが、ノートパソコンって素晴らしいテクノロジーだよな!
  • 午後8時に水曜日風邪で飛ばした打ち合わせをしに、秋葉原S社に向かう。久しぶりに8ページとページ数多めに担当することになったのでそのネタ出しなど。
  • 渋谷に電話したらまだ打ち合わせやっているとのことだったので、急いで渋谷に向かう。渋谷でミーティングをして、終了後新書原稿の残りを仕上げる。
  • 原稿を送ったあと飲みにいった。
  • 今日は濃密な一日でした。