• 朝寝て昼に起きてロージナ大茶会へ。
  • 思えば2003年に「Mやめ」出して、それで白田先生とつながりができて確か2004年のロージナ大茶会に呼ばれたのが始まりだった。
  • あの頃と比べると、今の俺は自分の職業がまったく説明できなくなってきたような状態だ。
  • Web 2.0だのCGMだのロングテールだの、そういうアレにはいい加減辟易している俺ではありつつも、しかし、やはり、俺はネットに生かされている人間だと思うので、最終的にはネットの味方でありたい。そもそも思想はいつも定まらないので、大体「最終的にここは譲るのはやめよう」という枠だけ決めて生きている。そうすることでしか「柔軟ではあるけど、ぶれない」というスタンスは保てないような気がするのだ。
  • id:yomoyomoが来ていたので、美しき日本の地方文化について激論を交わした。いやいやまったく地方あっての東京ですよ。一介の泡沫東京ブロガーと九州を代表するアルファブロガーでは、はなから比較になりませんって。