• ふと気がつくと記憶を失っており、目が覚めるともはや授業の2時間前ではないか。
  • もちろんまったくレジュメはできていない。
  • 良さそうな本を発掘し、「小田急線の急行の中で講義資料をイー・モバイルを駆使して作るよ」メソッドを発動し、無事資料を完成させる。
  • このメソッド、実は効率いいな……(いいえ)。
  • 終了後池袋に移動。
  • 池袋で高校時代の同級生と忘年会。いろいろと切ない話を聞いてしまい、センチメンタルバスになった。39度でとろけるね。
  • それでも我々は生きている。あのとき描いた理想とはほど遠いかもしれないけど。
  • 俺は理想にどんどん少しずつではあるが近づいて行っているので楽しい人生だなと思います。理想が先に来るか、寿命が先に来るか、勝負だ。