• 朝10時から赤坂でミーティング。この日は移動が多かったので車で9時に家を出るものの道路が混雑して動かない。
  • 15分前に赤坂にはついたものの、今度は駐車場が見つからない。
  • ぐるぐる回っていたら駐車場を発見。ギリギリになったがとりあえず間に合った。
  • 国民会議ミーティングのあと、半蔵門T社で打ち合わせ。いろいろな難問にぶつかる。
  • 動画配信についての講演。実際に初めて見ると一度作っていたはずの(作った記憶は確実にある)スライドがなくなっていたりして焦ったが、つつながく終えることができた。
  • しかし、会場の空気が乾燥していて3時間しゃべり続けたあと、のどが痛くなった。風邪っぽい。
  • 終了後、名刺交換の列ができたのだが35人中大体25人くらいはテレビ局関係者の人だったものの、それらの人はまったく名刺交換に来ないでIT系の人ばかりが名刺交換に来るのが面白かった。音楽業界だけでなく、テレビ業界の人にも、要するにレガシーな産業の人にとっては俺という存在はむかつくのかもしれない。
  • イベントはなかなか面白かったが、徹夜と連日の睡眠不足で睡眠学習しながら話を聞いていた。
  • id:amiyoshidaが「金の話はもういいよ!」と連呼していたのが面白かった。
  • 創作と金は切っても切れない関係にあることを十分わかっていながら、彼女はあえてそれを言うのだろうね。
  • お金大好き!
  • 「そういえば最近俺はてなで日記書いてるんですよ」と話をしたら、多くの人から「知ってますよ! ついに津田さん気が狂ったのかと思った」という微笑ましい反応が返ってきた。まるでそんな俺はヲチ対象ではないか!(はてなダイアリー市民です)